三重県伊賀市 名張市 遺品整理 無料見積もり

遺品整理サービス

遺品整理サービスとは、ご遺族の方の意向に合わせて遺品の仕分けや梱包、不用品の処分などを行うものです。不要な遺品の買取や、室内の清掃等まで行う場合もあります。

賃貸物件の退去と片付け

亡くなられた方が賃貸物件にお住まいだった場合、遺品の整理を速やかに行わないと、退去をスムーズに行うことができません。遺族の方が遠方に住んでいる場合、なかなか現地まで足を運ぶことができず、困ってしまうこともあるでしょう。

遺品整理サービスを利用すれば、品物の仕分けから処分まですべて任せることが可能です。片付ける時間がない、遠方なため現地まで行けない、といった場合でも短期間のうちに物件から退去できる状況を整えることができます。

遺品整理中よくあるトラブル

遺品の中に相続財産にあたる品物がある場合、1人の方で仕分けを行ってしまうと、後からトラブルになる可能性があるでしょう。たとえば高価な宝石や貴金属類、美術品や権利書などの品物がある場合、仕分けた上で目録を作り、遺族同士で適切に分けなくてはなりません。相続のトラブルを避けるためには、相続権のある遺族が集まり遺品の確認を行う必要があります。しかし遺族の人数が多い場合、現地に全員揃うことができず結果として整理がなかなか進まない、といったことになりがちです。

遺品整理サービスでは、証書類や貴重品等の探索も行われます。タンスや押入れなど、様々な収納の内部までチェックして貴重品を探し、適切に仕分けを行うのです。遺品整理サービスを利用すれば第三者が入る形になりますので、後から揉め事になるリスクが大きく下がります。

きめ細やかなサービス

遺族間で相続に関する話し合いがまとまっている場合、遺品整理サービスでは形見分けのための梱包や、宅配なども行われます。故人の方が遺された品物を大切に梱包し、宅配便を利用して遠方にお住まいの遺族の方のところへお届けしているのです。遺品整理サービスは、きめ細やかなサービスを提供して遺品整理に伴う様々な作業を担っています。

遺品整理業者

遺品整理は業者により、サービスやプランなど料金など様々です。

便利屋チョッパーの遺品整理サービスの特徴としては、無料見積もり、キャンセル料金無料、お客様の予算に合わせたサービス提供など、臨機応変に対応させていただいております。

その他、買取サービスにより、中古食器や靴、鞄、帽子、ベルト、鍋やフライパン、スプーン、フォーク、調理器具、文房具、道具、工具、玩具、おもちゃ、ぬいぐるみ、家財、貴金属、アクセサリー、家電、エアコン、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、ガスコンロ、湯沸かし器、タイヤ、バッテリー、骨董品など様々なものを買い取ることで、よりお安く片付けをお手伝いさせていただいております。

是非、便利屋チョッパーの無料お見積もり、無料査定をご利用ください。

 

  各種サービスへのお問い合わせ、ご予約、お見積もり依頼はこちらから

電話  0595-51-7863

便利屋チョッパーではLINEでの問合せ、ご予約、お見積もり、ご相談サービスをスタートしました。便利なLINEお見積もりサービスをご利用くださいませ image   Eメールでのお問い合わせ、お見積もり、ご予約、ご相談も受けつけております

benriyachopper@gmail.com

メール、LINEは営業時間外でも受けつけておりますが、返信は翌営業日になります。

LINEやメールでの写真添付で家電や家具、日常雑貨の買取査定も無料で承りますので、お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名張情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です