三重県 伊賀市名張市の不用品回収 便利屋チョッパー

あなたの困ったを解決する便利屋さん チョッパー

 0595-51-7863

便利屋チョッパー

便利屋チョッパー 営業時間9時~20時

伊賀市、名張市で洗濯機の処分方法

   

お客様からのご質問

先日のテレビの処分方法に引き続き、洗濯機に関してもご質問を沢山頂きますので、お答えいたします。

名張市のK様「買い替えや引っ越しにより不要になった洗濯機はどのように処分すればよいですか?一人暮らしのため運ぶこともできません」 ご質問頂きました。

引越しで、不要になった洗濯機の処分方法を知りたいとのことでした。

買い替えなどの場合は、新しく買った販売店が、有料で処分を引き受けてくれる場合が多いです。

引越しなどで不要になる場合は、自分で各自治体の処理方法に従い処分する必要があります。

洗濯機、冷蔵庫、テレビ、エアコンは家電リサイクル法対象の家電となり、通常のゴミと処分方法がことなります。

家電リサイクル法

洗濯機はリサイクル法の対象家電となります テレビ、冷蔵庫、エアコンなどと同様に、家電の購入店様か、郵便局などでリサイクル料金を支払い指定の場所へ持ち込みか、引き取り回収依頼をだす方法があります。 引き取り回収依頼をすると、リサイクル料金と別に引き取り回収料金も発生します。回収依頼をしても自分で家の外まで出す必要がある場所もございます image

処分の他にも買取に出すという方法もあります。

洗濯機は大型家電になりますので、お住まいの地域の近くで出張買取をしてくれる業者に買取依頼をする事で、査定、買取をしてもらえます。

高く売る秘訣は説明書、付属品を残しておく事です。

綺麗な状態でしたら、更に査定金額も上がります。ベランダや外に置いてある洗濯機は新しくても紫外線などで劣化が早まるので、買取金額は落ちてしまう傾向にあります。

年式の新しい、まだまだ使える洗濯機は便利屋チョッパーが買取いたします。

無料査定

査定段階で、再販可能な洗濯機は買い取りもさせていただいております。処分代がかかる予定が逆にお金が貰えるなんてこともありますので、洗濯機処分をお考えのお客様は是非、三重県便利屋チョッパーまでお問い合わせください。 状態によっては無料回収できる場合もございます。無料で見積もり査定。

古い洗濯機の搬出、処分にお困りの方もお手伝いさせていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


 

お問い合わせ

    各種サービスへのお問い合わせ、ご予約、お見積もり依頼はこちらから  

電話  0595-51-7863

  便利屋チョッパーではLINEでの問合せ、ご予約、お見積もり、ご相談サービスをスタートしました。便利なLINEお見積もりサービスをご利用くださいませ

image

  Eメールでのお問い合わせ、お見積もり、ご予約、ご相談も受けつけております

benriyachopper@gmail.com

メール、LINEは営業時間外でも受けつけておりますが、返信は翌営業日になります。

LINEやメールでの写真添付で家電や家具、日常雑貨の買取査定も無料で承りますので、お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名張情報へ

 - 処分方法